あっちょんぶりけ

ビジネスアカデミーに入学しました!その記録と感想などなど

☆week2☆

こんばんは!


連投\(^o^)/


やっと現在進行形のweek2に追いつきました\(^o^)/


☆week2☆

『じぶんをバージョンアップさせるには?』


コレがわかるとお金に直結!


①似合う色やデザインがわかる

                  ↓

        洗練される

        扱われ方が分かる


②服やメイクの失敗がなくなる

                  ↓

        節約、費用対効果になる




1、パーソナルカラー(役柄)

        自分のキャラを伝えやすくなる


      パーソナルカラーは4タイプ

      ウィンター:クール

                              黒髪

                              真っ黒、真っ白が似合う

      サマー:エレガント

                     知的な印象

                     フェミニンな服装が似合う

      スプリング:キュート

                              キラキラした瞳

                              カラフルな色が似合う  

      オータム:リッチ

                          黒髪より茶髪が似合う

                          落ち着いた色味を着ると地味にならず、高級感がでる



2、骨格診断(衣装)

        タイプは3タイプ


         ストレート:スタンダードでリッチ

         ウェーブ:華やかで可愛い

         ナチュラル:自由でカジュアル

                                モデル体型


詳しくは

パーソナルカラー

<Kakimoto arms>

http://www.kakimoto-arms.com/haircolor/personal_color/


骨格診断

<骨格スタイル協会>

http://www.kokkaku.jp/stylecheck.html


Work〜

自分のパーソナルカラー サマー

自分の骨格診断 ウェーブ


感想〜

めっちゃ楽しかった\(^o^)/


同じサマー&ウェーブの有名人はコチラ\(^o^)/

f:id:pinopinoko:20170514215222j:plain

やーん!

ゆりちゃん♡一緒\(^o^)/←

しぃも一緒やーん\(^o^)/←


ワタクシ去年このパーソナルカラー診断と骨格診断を自腹で受けましたw

結婚式を控えていたこともあって、興味あったので( ´艸`)


大阪在住の方は大丸大阪で受けれますよ\(^o^)/


調べてみたら、大丸なら京都、東京もできるみたいです。


ちゃんとプロに診断してもらうとやっぱり説得力が違いました!

わたしファッションもすごく好きなので、流行ってるものって挑戦したいな〜てなって、ちょっとイマイチかな(・д・。)??って思っても流行ってるし、めっちゃオカシイことはないか(・∀・)て自分を納得させたりw


でもこの診断をしてもらって、

あー!!

やっぱりタイトスカート似合わないんやーとかw

うんうんベージュは絶対似合わないと思ってた!

という

自分の中で薄々気づいてたけど、認めたくない部分を

やっぱり(><)と明確にしてもらえました!

なので、受けて本当によかったです!


わたしは

パーソナルカラー診断は自分だと判断つきにくかったです

骨格診断はネットで診断した通りでした( ˙˘˙ )


判断つきにくい方だけでもプロにしてもらうといいかもですね(´∀`)


次はどんな講義かな〜ワクワク\(^o^)/