あっちょんぶりけ

ビジネスアカデミーに入学しました!その記録と感想などなど

卒業旅行@USJ

昨日10月1日、行ってきました!

卒業旅行\(^o^)/

f:id:pinopinoko:20171002170924j:image

有名な地球儀ではなく、現地の写真ではなくMAPw

 

9時に集合してから、妊婦のわたしは乗り物乗れないので(涙)

卒論の実地検証をするために、ブラブラ〜と散策して午前中で帰ろ〜と思ってました。

 

そしたらMさんが

「よかったら11時まで時間空いてるので、一緒にブラブラしましょう!」て誘ってくれた\(^o^)/

 

えーーー!!!緊張するーー((((;゜Д゜)))

でもいっぱいお話したーい!!てことで一緒に行動させていただきました( ´艸`)

 

そこで本当にたくさん為になるお話を聞かせていただいたので、皆さんにもシェア\(^o^)/

 

Mさんの旦那さんショさんとの出会いから始まりw

途中からAさんも合流して、仕事をする、生み出す、お金を稼ぐ意識の変革まで!多岐に渡り、お話しました!

 

☆Mさんがお金や仕事に対する意識が変わったのは、東北の震災後に宮城で出会った漁師のおじちゃんの影響が大きいかも。

漁師のおじちゃんは「命と船があれば仕事できる。お金を生み出すことができる。それをもう一度1からやればいいんや。」と震災直後に話してくれたそうです。

職人気質の60〜70歳のおじちゃんが若い人と一緒にイベントをする。普通だったら、そんなもん!と一掃するけど、震災直後の状況でそれをしては何も変わらない。だから、自分のプライドも何もかも捨てて、この若い人達の世話になるしかない。そうやって復興へ向けての1歩を踏み出した人達がいる。

 

もうこの話を聞いただけで、涙が、、

 

 

 

また、Mさんの地元の同級生達も企業に勤める人はほとんど居なくて、両親の仕事を継ぐか自営をしてる人ばかり。

だから、もともと企業などに所属してお金を人からもらうというスタンスではなく、自分自身で仕事を生み出して稼ぐことが普通な環境だったそう。

 

ココでMさんが「会社に勤めて、週末とお給料日だけが楽しみ!あとの平日はカウントダウン!な毎日は寂しい。そんな風に人生、生きていきたくない!」て言ってたのが、グッサーーー!!と刺さりました(><)

 

思ってる、、、

アタイ毎日思ってる、、

あと3日で週末( ¯−¯ )とかw

あと1週間で給料日!!とかーww

 

自分自身の思い込み。普通とされてること。て何十年も刷り込みされてるから、なかなか拭えない!

 

でもMさんから直接聞くと、それは本当にこの現実世界で起こってることやし、Mさんが体験したこと!

自分は体験してないけど、それは

リアル!!生の声!!

 

このリアルがポイント!!

 

☆前にもMさんが言ってましたが、今はスマホさえあればドコでも仕事できる良い時代。まだまだみんなやってないから、今、始める!先にやることが大事!

 

☆近い将来、言語の壁がなくなると言われている。同時通訳する補聴器くらい小さなものが、もう完成間近!!とな!!

だから世界中で仕事ができちゃう!

 

MさんがワークやMTGなどで発信してくれる情報は全部リアル!!

コレを自分もやってみると、もう自分のもの!!

自分の体験=リアルになる!

それは失敗でも成功でも。

生の声、体験ほど、説得力のあるものはない。

 

Mさんが色々やって、昔から「成功するために!」と言われているやり方はやっぱり正しいことが多い。だから、みんな同じようなことを言う。

でもそれは本当だから。

聞いたことあるていう知識と

やったことある体験は行動した分、重みが違う。

 

Mさんがよく「やってみて違うなと思ったら、やめたらいい。」てのはそーゆーことなんだな(・д・。)

色々ストンと落ちました。

 

そして話してるだけでワクワクする\(^o^)/
そんなステキな時間でした♡
Mさん、Aさん本当にありがとうございました!!

 

あ、あとAさんが
Mさん格言で「おまん、ずっと今はタイミングじゃないて言って生きてくのか」がカレンダーに採用されてて、めっちゃ嬉しい!!て言っててカレンダー買えばよかったーー!!
人に流されやすいブレ部ですwテヘ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

人と会う。

じゃないと生の声は聞けない。

人と話す。

じゃないと心が動かないし、広がらない。

 

初めての人、初めての経験。

こわいし、めんどくさいけど、動かないと何も始まらない!

動いたら、絶対何か変わる!

絶対よかったて思うはず!!と勇気を出して参加した京都旅とUSJ

 

本当に本当に参加してよかったです!

皆さんありがとうございました\(^o^)/

 

ステキな企画、準備をしてださったMさんはじめ、メンバーの皆さんお疲れさまでした\(^o^)/
絶対またドコかでお会いしたいです(*˙˘˙*)

 

 

 

何やら話がまとまってないけども(・д・。)

思い出した内容があったら、追記します!

 

 

 

 

最後の最後に

妊娠出産ブログを別でつくりました↓

http://pinopinoko.hatenadiary.jp

メンバーさんには先輩ママさんがたくさんなので、また体験など教えてくださると嬉しいです。お暇なときに覗いてやってください<(_ _)>